1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ ハムファンのモー娘。牧野 コンサートで中田のバースデー熱烈祝福

大の日本ハムファンで知られる、アイドルグループ「モーニング娘。’18」の12期メンバー・牧野真莉愛(17)が
22日、栃木でのコンサートのMCで日本ハム・中田翔内野手のバースデーを熱烈に祝った。

中田はこの日が29歳の誕生日。牧野は栃木県総合文化センターで行われたグループの20周年記念コンサートの夜公演の最後のMCで、
突然「ちょっといいですか?」とマイクを握ると「今日は、中田翔選手のお誕生日です~!」と絶叫。
他のメンバーがあっけにとられる中、満員のファンと一緒にバースデーソングを熱唱した。
突然の「振り」にも関わらず、ファンも臨機応変に対応。札幌にいる中田を祝う祝福ムードが栃木のホール全体に漂うという、異例の展開となった。

牧野はグループが応援大使を務めた昨年の交流戦で始球式を行い、今年も試合観戦で東京ドームやZOZOマリンに足を運んでいることを自身のブログで報告。
一番好きな選手は「中田翔」とも公言している。バースデーソングに続いては、中田が打席に入った際の応援ソングも熱唱。
これにはファンはついていけなかったが、牧野は「ありがとうございました!」と満面の笑みで頭を下げた。

中田は札幌ドームでのソフトバンク戦では6号3ランを含む5打点の活躍。自ら誕生日を祝ったが、遠く栃木から牧野がエール。
最後はリーダーの譜久村聖(21)が「中田翔選手に届くといいね」と優しく締めて、盛大な拍手に包まれた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000170-spnannex-ent

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)