1: 【中国電 - %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

【しばらく立ち直れなかった失敗談】

8歳で日本に帰国した直後のカルチャーショック
学校まで歩いて行く習慣も無かった アメリカでは車で行っていた
学校でみんなが話している話題についていけなかった

野中
学校で習うこともあんまり理解できなかったんですよ
日本の学習の進み方とアメリカの学習の進み方って若干違うので
日本に帰って来て、まず算数が分からなかったんですよ
その時に分数の勉強をしてたんですけど、何故か初日に分数のテストがあったんですね
それで私、分からなかったんですけど、分からないながらも、一生懸命テストをやって
返ってきたテストが、なんと35点だったんですよ、100点満点中ね
で、私、それまでそんな点数を取ったことが無かったから
もう本当に35点って点数が悲しくて悲しくてしょうがなくて
いまだに立ち直れてないですね、その失敗は
なんかそういう失敗の話をすると悲しくなりますね

(中略)

小関 思ったんだけど35点ってそんなに失敗じゃないよね 取ってたからね余裕で

尾形春水・野中美希・小関舞 ハロドラ(第176回)----

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)