モーニング娘。




ももたん【研】 2017-01-22 19:26:26
アンコールのMC
まーちゃんからの手紙

譜久村「そのまま読みますね←」



あられ屋クッキー 2017-01-22 19:42:42
まーちゃんは公演にはいなかったけど、まーちゃんからのVISIONをふくちゃんが代理でまーちゃんからの手紙を忠実に読むという……感動のアンコールMC。 #morningmusume



しみずん 2017-01-22 19:43:04
札幌終了。セトリはBパターン+武道館な感じ。アンコ、まーちゃんの手紙をふくちゃんが朗読。アンコ、特別に1曲追加ということで13期参加でここいる。 #mm16tour_MV #morningmusume17



ちゅんゆか 2017-01-22 19:43:38
あとまーちゃんからの手紙!!!!



しらたま 2017-01-22 19:45:06
まーちゃんの手紙とか✉✨✨😢 https://t.co/0h5T7CzsML






シウ🎃ハo´ 。`ル🎃 2017-01-22 19:45:13
まーちゃんの手紙...



コジコジ 2017-01-22 19:45:24
まーちゃんからの手紙はそりゃ泣くよね。。。(TT) #morningmusume17 #mm16tour_MV



Yayoi 2017-01-22 19:45:24
まーちゃんの手紙反則すぎる滝のように泣いた



あつ子。 2017-01-22 19:46:02
あーやっぱ13期来たのかぁまーちゃんの手紙かぁ。。。最後までいれなかったのまじで死にたいな!!!



世界一HAPPYなさきぽく 2017-01-22 19:46:06
佐藤優樹さんから手紙とかやめてください泣くから



り さ *॰ ( ¨̮ ) ॰*✩ 2017-01-22 19:46:11
え!まーちゃんからの手紙でまーちゃんvision?!
そして13期含めてここにいるぜぇ!も歌ったの!!



きなこ 2017-01-22 19:46:11
まーちゃんからの手紙でだいぶやばかったのに、アンコの最後ここにいるぜぇ!で大号泣してしまっ…13期出てくるし…う…



坂上ひさと/ぱんだっちょ@PanT! 2017-01-22 19:46:15
まーちゃんの手紙クソよかったなーーー。



かずにゃ。next2/5♥ 2017-01-22 19:46:30
まーちゃんの手紙に相槌うってくれる遥ちゃんすきすぎた(´;ω;`)♥



ようべ 2017-01-22 19:46:38
まーの手紙とかヤバそう(´Д`)



くるみ 2017-01-22 19:46:39
娘。振替終わり😊💕 まーちゃんの手紙、最後に13期も入れてのここにいるぜぇ! めっちゃ楽しかったあああー!



こばやっしー 2017-01-22 19:46:54
MY VISION終了
まーちゃんの手紙、ちゃんとしたVISION語ってて泣いたよ
そして、最後の13期も混ざってのここにいるぜぇ!で、かえでぃーとまりあが向かい合って跳んでるのが本当に楽しそうで、かえでぃー娘。入れてよかったねって改めて思った
#mm16tour_MV



Hiro。’17 ニトリ 2017-01-22 19:46:57
まーちゃん不在だがまーちゃん手紙でホロっときて、最後は13期加わり『ここにいるぜえ』で締め!!
いいライブだったMy Vision

#morningmusume17



おぜこBOY\(^q^)/ 2017-01-22 19:47:18
まーちゃんの手紙・・・泣ける



モーニング娘。'17情報局 2017-01-22 19:47:36
1/22開催、モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~@ニトリ文化ホール振替公演アンコール後のMCで佐藤優樹のThe Visionについて語るが本日はお休みなので佐藤優樹からの手紙を預かって来て譜久村聖が朗読 #morningmusume16



ありちゃん🐜1/22娘。 2017-01-22 19:48:04
まーちゃんからの手紙感動したああああ



木芽さんあと4日です 2017-01-22 19:48:16
まーちゃんから手紙…



さっ 2017-01-22 19:48:27
まーちゃん手紙VISIONからのラストに13期もあわせてここにいるぜぇやったので17の扉を開けられた まだハロコンも行ってないこのタイミングでこの公演見れてよかった



り さ *॰ ( ¨̮ ) ॰*✩ 2017-01-22 19:48:37
まーちゃんからの手紙の内容教えて



流星ぼーい’17 2017-01-22 19:48:40
娘。札幌振替公演終わり。

Bパターン

2人MC 飯窪 工藤
泡沫DJ 工藤
3人MC 生田 石田 牧野
My Vision まーちゃん(手紙をフクちゃんが代読)

1番最後にここにいるぜぇが追加。13期も最後だけ参加。



shuz/シュズ 2017-01-22 19:49:12
まーちゃんの手紙すげー面白い話と良い話と盛り沢山で誰か不正録音してくれてないかな( 'ч' )



さ( ´_ゝ`)寝る子は育つ? 2017-01-22 19:49:13
ふわーーーーーん(´;ω;`) まーちゃ(´;ω;`)手紙いいぃ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



工藤家 あっきー'15 2017-01-22 19:49:19
終わった!まーちゃんのVTR出演と手紙な泣いた



ひでポク 2017-01-22 19:49:39
娘。札幌公演終了 まーちゃんからの手紙リーダーが読み上げてくれた。まーちゃんらしい内容でよかった。ウルッときたし。まーちゃん最高!!!まーちゃん最高!!! https://t.co/5zFma07uHz






にく冬眠 2017-01-22 19:49:39
まーちゃんコールもまーちゃんの手紙も特別アンコールのここにいるぜぇもあつかった





まっくろ 2017-01-22 19:49:58
娘。札幌振替公演終了!
楽しかったーーー!

変則Bパターン
泡沫DJ:どぅ
MyVision:まーちゃんの手紙をふくちゃんが代読



ざべす 2017-01-22 19:50:14
まーちゃん 手紙 とは



背番号8 2017-01-22 19:50:21
札幌
Bパターン
ムキダシとセクキャは武道館パターン
ライトセーバーなし
マイビジョンMCまーちゃんの手紙をフクちゃん代読
ラスト特別に13期含めてここにいるぜぇ!



聖@ハロ垢 2017-01-22 19:50:23
こんなことになったら、既定路線なんですけど、まーちゃんの手紙は泣きましたよっと。



そらのすけ 2017-01-22 19:50:30
まーちゃんから手紙?!どんな内容だったんだろ💭



ひげもじゃのライディングテクニック 2017-01-22 19:50:51
あとまーちゃんの手紙が面白かった



カンガルーと青空@2/4冬ハロ札幌 2017-01-22 19:50:57
娘。'16秋札幌振替③
泡沫DJ:くどぅー
My Vision:まーちゃんからの手紙 #morningmusume17 #mm16tour_MV



kiriminik 2017-01-22 19:51:24
まーちゃんのマイビジョン(手紙)が笑いあり涙ありで天才ここにありって感じ



ゆきぺ 2017-01-22 19:52:07
ふくちゃんがなんか後ろに隠しながら出てきたとき、絶対まーちゃんからの手紙やんってなってそっからずっとまた涙止まらんかった😭😭😭反則すぎ😭😭😭



ちゃんしい 2017-01-22 19:52:26
まーちゃんからの手紙って?!?!



chiaki@只今娘。中心 2017-01-22 19:52:30
娘。秋ツアー札幌5大泣きポイント
Myvisionのあゆみんの笑顔
どぅーのネセサリー三連発
最後の挨拶
まーちゃんからの手紙
13期登場



木芽さんあと4日です 2017-01-22 19:52:31
まーちゃんの手紙の内容気になる笑
どんだけ長かったの笑



ゆーりん。1/22娘札幌・1/29℃夜 2017-01-22 19:52:35
まーからの手紙もまー節全開だし、
まー哲学的だった。笑笑

まずはリーダー。→「オダァ!!」はまじわろた



ふー@ダメージ帽子 2017-01-22 19:53:07
まーちゃんの手紙を聖が代読、そして、そして、ダブルアンコールの♪ここにいるぜぃ!でかえでぃーとよこやん登場で爆発的に盛り上がったコンサートでした。思ったより集客もよく寒かったけど本当に来た甲斐があったDAWA!



ま な み 2017-01-22 19:53:07
まーちゃんからの手紙は泣けるね。。



びっぱー′17@1/22娘。札幌(振替) 2017-01-22 19:53:13
娘。札幌個人的メモ
・一夜限りの′16
・セトリBパターン
・工飯ではるなん写真集発売ネタ。10期笑うw
・ライトセーバーカット
・泡沫DJハルちゃん
・What is LOVEまーちゃん部分がハルちゃん。
・My Visionはまーちゃんからの手紙
#mm16tour_MV



🐣ひな娘。🐣 2017-01-22 19:53:27
ここにいるぜぇ歌ったんや❣️❣️
まーちゃんの手紙聞きたかった😭

感動的なラストや💓



どて 2017-01-22 19:53:38
アンコールはまーちゃんコール。
まーちゃんからの手紙をフクちゃんが読み上げました



しみずん 2017-01-22 19:53:45
札幌アンコ。VISION発表はまーちゃん。まーちゃんの手紙をふくちゃんが『そのまま読みます』「2時間のコンサート迷惑かけてすいません。メンバーさん、スタッフさんに早く会いたいまーちゃんです」 #mm16tour_MV #morningmusume17



まーちゃん'17 2017-01-22 19:53:56
まーちゃんの手紙とか絶対泣けるやん
どんな内容やったんやろ? https://t.co/xEdCipc4Mt






あじぽんぽんず 2017-01-22 19:54:22
まーちゃんの手紙がまーちゃんらしくて泣けた……
メンバーへの一言が早く会いたいって気持ちに溢れてたし、この休みさえ新しい夢へのステップにしてくれる確信に近いものを得られた



suzushin@1/22娘。札幌 2017-01-22 19:55:19
娘。札幌振替公演
One・Two・Threeで終わりと思った13期登場でもう一曲ここにいるぜぇ追加でちょっと得した気分

まーちゃんMy Visionのコーナー手紙で登場してくれて良かったです

#mm16tour_MV



しみずん 2017-01-22 19:56:00
札幌アンコ。まーちゃんの手紙「このコンサートではリズムを教えて貰ったり、このコンサート楽しかった!って何度も思ったことが思い出です。そんなまーちゃんだから'17にもの申したいことがあります!」 #mm16tour_MV #morningmusume17



まみ’17@娘。1月22振替札幌 2017-01-22 19:56:21
まーちゃんからの手紙、卒業発表かと思って途中からヒヤヒヤしてた すぐ心配しちゃう



シリカ🎄スキャマンダー 2017-01-22 19:57:41
@ty_ttyl まーT率はいつも通り。ライトは結構変えてる人多かったけどずっとエメグリの人いたよ。アンコールはもちろんまーちゃんコールでふくぬらさんがまーちゃんからの手紙読んでくれました。終演後のまーちゃん最高コールもいつもより手拍子してる人多かった気がする。



はるかえ@2/4冬ハロ札幌🎃 2017-01-22 19:57:44
まーちゃんからの手紙終始泣いてたわ…あの文章で泣かせられるのはまーちゃんだけだよ。



な🐿 2017-01-22 19:57:54
まーちゃん…手紙…?(;_;)



みねらるうぉーた 2017-01-22 19:57:54
まーちゃんの手紙で泣くところだった😭



ゆーりん。1/22娘札幌・1/29℃夜 2017-01-22 19:58:11
まーの手紙はメンバーにコメント→自分のVISION。

まーは夢が沢山あるんだって。それは無理だってこともまーにとっては大事な夢。他の夢をまた見つけても諦めたり忘れたりしてるんじゃない。そこで頑張ったことは無駄にならないし、失敗も成功も次の夢に繋げたい。
って感じかな



ゆきぺ 2017-01-22 19:58:28
本日の涙止まらないわランキング
①まーちゃんからのビジョン手紙
②今すぐのちぇる無双
③ゼロからの映像
④ビアラ
⑤The Vision→片隅の小田無双



ばくわらすーさん@1/29ナルチカ札幌昼 2017-01-22 19:58:43
@HelloProject_HP まーちゃんいませんでしたー(´・_・`)

1曲ムービーで出てきたのとまーちゃんの手紙がふくちゃんに読まれました!



ありちゃん🐜1/22娘。 2017-01-22 19:58:44
まーちゃんの手紙で『ありんがとう!』って書いてあったんだけど私ありちゃんだよ?私に向けて言ったのかなこちらこそありがとおおおおおお(自意識過剰のキモヲタ通ります))))



しみずん 2017-01-22 19:58:49
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「まず、小田〜!まーちゃんのパートを歌ってくれてありがとう。でも、あまり上手く歌って欲しくないです。理由1:あとで、まーちゃんが歌いにくくなる。理由2:特にない」 #mm16tour_MV #morningmusume17



ぽん爺🐓 2017-01-22 19:59:16
優樹ちゃんの手紙(小田宛て)
「小田ぁー!!まーちゃんのパート歌ってくれてありがとう!でもあまり上手く歌いすぎないでね!理由その1!まーちゃんが歌いづらくなる!その2!特にない!」



ぴー 2017-01-22 19:59:26
13期は挨拶程度かと思ったらラスト1曲出たのか…まーの手紙とか絶対泣くやつ…



あんどぅー。'17 2017-01-22 19:59:54
まーちゃんの手紙とか間違いなく泣くでしょ。札幌公演、本当に感動的だったみたいで一安心。現場の皆様、メンバーの皆様お疲れ様でした♡



みさと♡*. ゚ 2017-01-22 20:00:05
@kingyo_0819
おつかれさま!!!💗
ほんとーに寒かったけど
それ以上に楽しくてたまらんやった!!

なあちゃんも寒かったやろうけ
ちゃんとあったかい格好するんよ!!
焼肉食べれたらいいね(笑)
また来週!!😘
手紙感動して好き溢れたよ(小声)



つぶだま 2017-01-22 20:00:21
まーちゃんの手紙とか。なんなん。泣く。



しみずん 2017-01-22 20:00:22
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「はるな〜ん!まーちゃん、ホントは厄年じゃなかったww」はるなん「厄年です!本厄です!」 #mm16tour_MV #morningmusume17



* あや * 2017-01-22 20:00:43
まーちゃんの手紙か〜〜✉️

現場いってたら
絶対泣いちゃうやつだ😭





キャスパー 2017-01-22 20:01:30
いつもMY VISIONを語るところはまーちゃんからの手紙をリーダーが読む形。最初はメンバーひとりひとりに対して笑いも混じりつつ、後半はいつも言葉にならないような想いがしっかりと込められていてとても良かった。



はるかえ@2/4冬ハロ札幌🎃 2017-01-22 20:01:44
まーちゃんの手紙で小田に自分のパート歌ってくれてありがとうってとき小田ちょっと涙目じゃなかった???



kiriminik 2017-01-22 20:02:05
まーちゃん手紙で羽賀ちゃんに
「石どぅーディズニー実現したね?どう?(要約)」
ってあかねちんを巻き込んだまーどぅー石が展開されて変な声出た。



弁天小僧 2017-01-22 20:02:27
まーちゃんの手紙はやっぱりまーちゃん



ゆうさん 2017-01-22 20:02:32
まーちゃんの手紙で涙したいんだけど、さっきから面白いのしか探せない



NAG 2017-01-22 20:02:38
後はまーちゃんコールにエメグリの海(^^)そしてまーちゃんからの手紙を譜久村さんが読み上げる。。(*^^*)



chiaki@只今娘。中心 2017-01-22 20:02:43
娘。秋ツアー札幌MyVision
まーちゃんからの手紙
ふくちゃん「D&Nって誰?」
ちぇる「それ多分あたしです」
まー「どんぐりすき?」
ちぇる「え、はい」
まー「コロコロマスタード!」
ちぇる「コロコロマスタード!!!」
ふくちゃん「これなに?」
ちぇる「はじめてやりました」



炭酸ミルクティ 2017-01-22 20:03:27
まーちゃんの手紙、覚えてる分だけ。

リーダー「そのまま読みます」
メンバー「大丈夫?」「怖いな」とザワザワw

「札幌のみなさーーーーーん!まーちゃんです!」



フラワー\(^o^)/はなマロ。’17 2017-01-22 20:03:28
アンコールは「まーちゃん、まーちゃん」
まーちゃんからの手紙をそのまま読むふくちゃん!
目がウルウルしました。
ラストは「モーニング娘。′17でした。」で終えました!
娘。′16 から娘。′17に続く素敵なコンサートでした!!
次は来月ハロコンでまた札幌で会いましょう!



なっつん 2017-01-22 20:03:49
まーちゃんの手紙で「まず、小田〜…」っていうのと合わせて読むと泣けてくる。まーちゃんのさくらへの気持ち。小田さくらさんお疲れさま。



甲田哲也’17 2017-01-22 20:04:28
おかげでまーちゃんからの手紙も、特別に最後にプログラムされた13期を加えたここにいるぜぇも、そしてどうなるのかなと思ってた最後の映像の文字も、全部安心して見れた。これ予定通りなら最後まで見れなかった。災い転じて福!今、空港に向かってるけど、あとは本当に1時間遅れで飛びさえすれば!



うた 2017-01-22 20:04:31
結果的にふくちゃんはまーちゃんからの手紙を持ってたんだけどどぅーはるなんのMCで写真集の話してたからてっきり飯窪さんの写真集持ってきたのかと思ったの私だけかな🤔



さーたん。4/2 福岡(仮) 2017-01-22 20:05:03
まーちゃんの手紙だなんて
素晴らしいな😭♡



しみずん 2017-01-22 20:05:12
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「D&N!」チェル「私のことだと…」まー「ドングリ好き?コロコロストリーム!!(うろ覚え申し訳)」チェル「コロコロストリーム!」ふく「よく言ってるの?」チェル「いえ、初めてです…」 #mm16tour_MV #morningmusume17



☆エース☆🍆 2017-01-22 20:05:21
まーちゃん、手紙😭



えな 2017-01-22 20:05:23
@ohtadayo_7 わかります!!!!まーちゃんの手紙で号泣しました!!!!!!!



もなぞう。'17 1/22 札幌リベンジ 2017-01-22 20:05:26
結局ずっとエメグリ振ってたし、まーちゃんのことばっかり考えてた😂
ビジョンの手紙もまーちゃんらしくて楽しかったしまーどぅーさくらちぇるねちんでやってた曲(名前なんだっけ?💦)でスクリーンにまーちゃん映った時とか泣きそうだったし、
メンバーやスタッフさんからの愛感じたし最高だった



まいくたんご。'17@ありさー 2017-01-22 20:06:07
まーちゃんのMy Visionの手紙をフクちゃんが読んでる時に、涙腺崩壊しそうになって必死に我慢してたけど、結局泣いちゃったマンだった。



たね 2017-01-22 20:06:32
@tempera_ture
札幌のまーTって基本的に多め?
まーちゃんのいないまーちゃんコール胸熱すぎて……まーちゃんの手紙??!!



イライザ 2017-01-22 20:07:02
まーちゃんコールでのアンコール、フクちゃんによるまーちゃんの手紙(原文のまま)の代読、振り替え公演だけの13期を呼び込んでの『ここにいるぜぇ!』、最後にフクちゃんが1人のこってのヤッホータイ!で終演の流れ最高だった。



しみずん 2017-01-22 20:07:03
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「LOVEりん!今度また牛タンゲームしよう!」まりあちゃん「やったー!」と飛び上がり、一人で牛タンゲームをその場で始めるw #mm16tour_MV #morningmusume17



あやな 2017-01-22 20:07:22
まーちゃんは本当に天才だと思うの。手紙普通に号泣。



まみ’17@娘。1月22振替札幌 2017-01-22 20:08:14
まー手紙「生田さんなんの木が好き?」生田「人気ー」



しみずん 2017-01-22 20:08:36
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「あかねん、いしどぅと夢の国に行ったでしょ。楽しかった?」あかねちん「はい!楽しかったです!!」 #mm16tour_MV #morningmusume17



アイリス@娘。振替エメグリ振るる! 2017-01-22 20:10:26
My Vision初っ端でまーがいないって再確認させられて泣けてきて。
まーの映像で泣き、最後の手紙で泣き。



しみずん 2017-01-22 20:10:39
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「10期のみんな!(手紙に『ためて』の指示あり)また会おうね!」ためた割りにはそれだけで崩れる10期w #mm16tour_MV #morningmusume17



ひな 2017-01-22 20:10:41
まーちゃんの手紙で
ま「D&Nへ」
譜「かっこいい」
ま「どんぐり好き?」
チ「好きです!!」
ま「ころころマスターーード!!」
チ「ころころっマスターーーーーーード!!!!」
ま「(笑)」
チ「初めて聞きました」
#morningmusume16



秋 2017-01-22 20:10:58
まーちゃんからの手紙レポ期待してる



´∩ω∩` 2017-01-22 20:11:08
てかまーちゃんの手紙読みたいんだが誰か全文載せてくだされ……



T2 2017-01-22 20:11:47
今すぐ飛び込む勇気の野中スペシャル、アンコールMCでのまーちゃんからの手紙、そしてカレーコン以来?の1曲追加&13期合流、そして最後のVに青色でTHANK YOU、そしてエメグリでのSAPPOROの表記、いろいろな特別があっていい公演だった



ゆーりん。1/22娘札幌・1/29℃夜 2017-01-22 20:12:24
で思ったのはOne Two Threeラストはなーーーんかちがう。

ただ今回に限ってはまーの手紙に
スタートの歌(うろ覚え)と書いてあった

思えば今年の春ツアーはOne Two Threeスタート。これで16は本当の意味で終わって、17として新たなスタートを切ったってことかな



miyako 2017-01-22 20:12:28
えーん流れてくるレポだけで涙~(;ω;)まーちゃんの手紙、笑えるのに泣ける。。



しみずん 2017-01-22 20:12:28
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「9期さんの生田さん、どんな木が好きですか?」えりぽん「う〜ん…『人気」!!」 #mm16tour_MV #morningmusume17



さおり 2017-01-22 20:12:43
まーちゃんの手紙ふくちゃんか誰か載せてくれないかな、、、ていうかハロステで全編放送してくれないかな、、、



もねし 1/22札幌 2017-01-22 20:12:56
13期来た時は驚いたけど嬉しかった!
最後まーちゃんの手紙聞いてて感動した!本当楽しかった😊



シリカ🎄スキャマンダー 2017-01-22 20:13:24
@ty_ttyl アンコールで出てきたときにふくちゃんが「本当はここでまーちゃんのビジョンの予定だったけど手紙預かってきました」って言ってA4で結構な枚数読んだ。原文ままで読んでてカオスに突入しかけた。



まみりん* 2017-01-22 20:13:50
まーちゃんの手紙泣ける😭😭



ヴェルーナ 2017-01-22 20:14:21
まーちゃんの手紙ハロステとかで流して…



川c ’∀´)みゆぽん 2017-01-22 20:14:24
まーの手紙面白いなぁって思ってたら、スカパーがちょうどまーのソロになってやっぱり歌って踊るまーが早く見たいなって思いました、、。まーちゃん( т_т )



すなさん 2017-01-22 20:14:29
まーちゃんの手紙レポ泣き過ぎて読めない。





妃紗'17 2017-01-22 20:15:16
まーちゃんの手紙よいなぁ……😭その場にはいないけども、まーちゃんの思いが伝わってよかった…



♡さつき 2017-01-22 20:15:26
とりあえず来週のハロステは今日のまーちゃんの手紙のMCとここにいるぜぇ!でお願いします



♡NAOKI♡ 2017-01-22 20:15:27
1夜限りの娘。'16振替公演、最高だった✨まーちゃんの手紙と、みずきのMCが泣けたゎ😂来て良かった🎶



さくら(おっさぽ) 2017-01-22 20:16:14
まーちゃんの手紙の途中で退出したのでのちほどレポツイ漁って読まねば



魔太郎 2017-01-22 20:16:31
まーちゃんの手紙の中でD&Nと呼ばれる野中。どんくさい野中の意味らしい。



しみずん 2017-01-22 20:16:35
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「VISIONって言葉はよく分からなかったけど、The VISIONという曲を歌って分かったような気がします」 #mm16tour_MV #morningmusume17



ふかがわ 2017-01-22 20:16:56
まーちゃんの手紙の内容見ると、よくメンバーのブログとか見てるみたいだな



ぽみ。 2017-01-22 20:17:37
まーちゃんの手紙やばう



いゆ 2017-01-22 20:17:41
まーちゃんコールしてる時本当にまーちゃんが出てくるんじゃないかって錯覚に陥ったけど、まーちゃんが書いた手紙をふくちゃんが読んでくれて良かった( ;o;)



赤羽橋一丁目@3.18山形 2017-01-22 20:17:47
振替公演のまーちゃんの手紙部分をハロステで流してほしい



小娘 2017-01-22 20:17:55
メンバー2人が残念ながら病欠だったんですが、数年ぶりに10人を切ったモーニング娘。のステージ見たなとか、ハロコン中の珍しいホール単独コンだったなとか、12期が大戦力になってきてて最高とか、13期が出てきてとっても嬉しいですとか、まーちゃん手紙落涙 #morningmusume17



ぽん 2017-01-22 20:18:00
無事北海道公演終了したようで何より☺️まーちゃん手紙書いたのか〜。13人でここいる歌ったのか〜。娘。の幸せを象徴する曲だよな〜。まーちゃん早く戻っておいで〜😢



しみずん 2017-01-22 20:18:14
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「まーちゃんには色んな夢があります。それ無理でしょって言われる夢もあります。もう諦めたのって言われる夢もあります。夢が次々と浮かんできます」 #mm16tour_MV #morningmusume17



どん。'17 2017-01-22 20:18:18
まーちゃんの手紙がまーちゃんまーちゃんしてて安心します。。



キャスパー 2017-01-22 20:18:47
まーちゃんの手紙、ケガでごめんなさいとかじゃなくとても前向きな内容で、良い経験をしているとも言っていて、きっとこの休みの期間にも得ること気付くことがあるんだろうな。そういうところ強いなって思う。



さりしん[大御所] 2017-01-22 20:19:52
娘。札幌振替公演まーちゃんの手紙①
『おだん!』
小田「はい」
『まーちゃんのパート歌ってくれてありがとう。でもまーちゃんより上手く歌わないでね。
理由1、まーちゃんが歌いにくくなる
理由2、特になし』
小田「ないんかいっ」
#morningmusume17



松本さん。@1/22 娘。札幌 2017-01-22 20:20:12
後ろの映像に映ってるまーちゃん見てると泣きそうになったし、手紙聞いてて泣きそうになったし、あ〜全員揃った娘。が見たいって心から思いました!!!!



り さ *॰ ( ¨̮ ) ॰*✩ 2017-01-22 20:20:19
しかも手紙、、

あかねちんに
あの2人のディズニーデート嬉しい?とか聞いたの、、ヤバ、、

もろ嫉妬してるやん、、まーちゃん!



アキ(ちゃくらのしもべ) 2017-01-22 20:21:15
てかまーちゃんの手紙最初は小田ぁ~だけで泣いたわたしアホだな←



さりしん[大御所] 2017-01-22 20:21:32
娘。札幌まーちゃんの手紙②
『はるなーん!まーちゃん厄年じゃなかったー!イヒヒ』
飯窪「まーちゃん本厄だよ!」
#morningmusume17



にゃむまろ 2017-01-22 20:21:41
ところどころさゆとか鞘師とかズッキの気配(?)を感じた…………😊 あとまーちゃんの手紙がすごいまーちゃんらしくて良い感じで意味不明でとっても良かったo(^o^)o



ゆんちゃ 2017-01-22 20:22:49
札幌振替公演 まーちゃんのお手紙

まーちゃんの手紙「あかねん!」
羽賀ちゃん「あかねちんです」
ま「いしどぅー夢の国でデートしたでしょ、嬉しい?」
羽「はい!!!!嬉しいです!!!!」
ま「笑笑」
羽「あ、ありがとうございます…(おじぎ)」



Aid。'17 2017-01-22 20:22:51
まーちゃんの手紙レポ読んでるだけで泣きそうなんだけど、現場いたら泣いてたかも なのに面白いって天才ですかスカ



さりしん[大御所] 2017-01-22 20:23:08
娘。札幌まーちゃんの手紙③
『らぶりん!牛タンゲームやろうね!』
牧野「やったー!やりますやります!牛!牛!」
石田「ひとりでやらない!」
#morningmusume17



しみずん 2017-01-22 20:23:41
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「色んな夢に挑戦して、もしもダメだったとしても、自分の中に何かが絶対に残るので、まーちゃんは夢を諦めません」 #mm16tour_MV #morningmusume17



ち ひ ろ 2017-01-22 20:24:41
まーからの手紙きになる



青ネギになるねご 2017-01-22 20:24:42
ほんとまーの手紙和むわwww



こんぶ'17(とうふ) 2017-01-22 20:24:42
聖が読むまーの手紙聞きたかったwww



いくまー 2017-01-22 20:25:37
北海道公演のまーちゃん手紙のレポ、相変わらずで笑えるw
まーちゃん元気そうで安心した(^o^)
みなさん、レポありがとうございます!



炭酸ミルクティ 2017-01-22 20:26:37
『9期さん!の生田さん!』
生「はい?」
『好きな木は何ですか?』
メンバー「出たw」
生「(ちょっと頭抱えて悩んでから)うーん、人気!」

客席からおぉ〜と感嘆の声上がるも
『話戻します』
まー手紙にあっさり切られるw



愛 2017-01-22 20:26:53
まーちゃんの手紙レポ📝✒やばいい😭
あと、はるなん写真集の話は面白いw

暖かい特別な素敵な公演だったんだなぁー!



こばやっしー 2017-01-22 20:27:30
まーちゃんからの手紙(ふくちゃん代読)にメンバーへのメッセージがあったんだけど、それのえりぽんへのメッセージが
「好きな『木』は何ですか?」
っていう懐かしい質問で、それにえりぽんはすかさず
「人気!」
と回答
#mm16tour_MV
#morningmusume17



さりしん[大御所] 2017-01-22 20:28:03
娘。札幌まーちゃんの手紙④
『D&N!』
野中「それあたしのことだと」
譜久村「D(どんくさい)N(野中)ってこと?」
野中「はい」
『ドングリ好き?』
野中「好きです!」
『コロコロマスタード!』
野中「コロコロマスタード!」
譜久村「それ何?」
野中「今初めて聞きました」



ち ひ ろ 2017-01-22 20:29:03
まーの手紙やばい()



しみずん 2017-01-22 20:29:14
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「ふくぬらさん、長々とすいませんでした。この後の曲の主人公はしっかりした女の子です。最初は歌の意味が分からなくて、教えて貰いながら頭がクラクラしました」 #mm16tour_MV #morningmusume17



ケロマユ 2017-01-22 20:29:46
振替公演無事に終了したみたいで本当によかった!!
まーちゃんの手紙泣ける(´;ω;`)
10期への言葉なんかよかった💚
待ってるよ〜



あおいっちー@なんだか低浮上 2017-01-22 20:30:08
札幌まじ行きたかったなぁ…
まーちゃんの手紙面白いけどなんか泣けるわ;;;;



さりしん[大御所] 2017-01-22 20:30:17
娘。札幌まーちゃんの手紙⑤
『10期!(ためて)』
生田「そこ読まんでよくないか?」
※ふくちゃんが(ためて)まで読んだので
『また会おうね!』
10期「いや会うから!めっちゃ会うから!」
#morningmusume17



まーちゃん'17 2017-01-22 20:30:57
まーちゃんの手紙見る限りまーちゃん節炸裂してるね笑でも元気そうだし前向きな感じがしたし嬉しい https://t.co/NGKRS9vK5P






\ひろちゃん打倒厄年/17♡ 2017-01-22 20:31:04
まーの手紙、映像化してくれますか。お願いします。事務所さま。今週のハロステでもいいから・・。





トリタタクヤ 2017-01-22 20:31:44
娘。'16秋ツアー札幌振替公演、ほんっっっとにいいコンサートだった…。まーちゃんの手紙にもあったけど、これでほんとに'16が終わって、これから'17が始まるんだな。'16のラスト見届けられてよかった。ほんとに!楽しかった! #morningmusume17



しみずん 2017-01-22 20:33:43
札幌アンコ。まーちゃんの手紙続き「でも、歌っているうちに意味が分かってきて、今では大好きな曲です。この曲でモーニング娘。'16がバーッてひとつになって、カッコよくモーニング娘。'17に繋げたらと思います」 #mm16tour_MV #morningmusume17



さりしん[大御所] 2017-01-22 20:33:52
娘。札幌まーちゃんの手紙⑦
『あかねん!』
羽賀「はい!」
『いしどぅーのディズニーデートよかった?』
羽賀「そりゃもう!」
#morningmusume17



◯◯ぐち 2017-01-22 20:34:40
まーちゃんの手紙とそれぞれの反応じわ 素敵な公演だったようで…



新山栞 2017-01-22 20:34:57
まーちゃんの手紙泣



ぷらす。 2017-01-22 20:35:21
まーちゃんの手紙良すぎる(T-T)



ともちん 2017-01-22 20:35:35
まーちゃんからの手紙やばぁ(;_;)💕
ぜひ映像化してください!!!!!



まるちゃん 2017-01-22 20:35:38
今日のレポ読んでたらまーちゃんの手紙あってなけてきた、牛タンゲームの話も出てたし(>__imobile_pid = "48008";imobile_asid = "749848";imobile_width = 300;imobile_height = 250; →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)