1: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/

金澤 佳林ちゃんは・・もう今年で高校生じゃなくなるのか

宮本 なくなりますねぇ!卒業決定しましたから!わたし!

金澤 おめでとうございます!

宮本 単位取得しました!

(中略:かなともが自主的に漢字の勉強をしているという話)

宮本 私は中学1年生で人生から数学を切り捨てましたんですけど

金澤 なんで?なんで?切り捨てちゃったの?

宮本 切り捨てました!もう無理って

金澤 じゃあどうやって高校を卒業したの?すごくない?

宮本 単位は数学Ⅰを取得すれば良くて、中学1年の時に全部の数学の単位を取得してしまったんですよ(※高校1年の間違い?)

金澤 はぁ~ちょっとよく分かんないんだけど そういうルールがあるのね

宮本 そういうルールなんですよ だから数学は1年生で取得し終わって、もうⅡⅢとやって来なかったんですけど
   比例反比例、X軸Y軸あたりから

金澤 懐かしい なんかグラフみたいなの書いたよね

宮本 あれあたりからよく分かんないです ただのマス目にしか見えないんです私には

金澤 でも、1回躓くとやる気失せちゃったりするじゃん

宮本 なんでグラフに曲線があって、曲線のそこに数字現れるわけ?意味分からんと思って

金澤 それをさぁ、自分で分かるように理解するのが楽しいっていう気もあるんだけど、もう無理だなぁって・・

宮本 数学だけは本当に無理なんで、公式を当てはめるって何の話!って

金澤 でも、分かんない 高校卒業して勉強したいなぁって思って数学熱が開花するかも

宮本 私はもう音楽と英語だけ・・

We are Juice=Juice 2017年1月10日 金澤朋子 宮本佳林

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)