6d544aa55e38a76aee292921865ea3fbb98ef188
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
圧倒的な「ももち劇場」…嗣永桃子の引退が惜しい
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1761879.html
<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

カントリー・ガールズ嗣永桃子(24)の引退が惜しい。
1月2日のハロープロジェクトの新春ライブを取材した。嗣永は今年6月30日での芸能界引退を表明しており、
この日が最後のハロプロライブへの出演となったが、その存在感に圧倒された。

ライブ前の囲み取材でのこと。取材にはこの日出演したハロプロ所属グループ6組のリーダーと、
モーニング娘。’17に加入したての横山玲奈(15)と加賀楓(17)が出席した。

各グループごとに新年の目標発表を行っていく形だったが、どこか盛り上がりに欠けたまま、
淡々と発表が終わろうとしていた。最後に発表したアンジュルムのリーダー和田彩花(22)が「モーニング娘。さんが
いる前で言うのもあれですけど、ハロー!プロジェクトで1番になることです」と言ったその時、

嗣永が「ちょっと、カントリー・ガールズも意識してよ。カントリーじゃないの!?」
と急に突っ込みを入れて笑わせた。もちろん冗談であることは誰の目にも明らかで、
取材を盛り上げるための嗣永の気遣いだと私の目には映った。

この突っ込みでスイッチが入ったのか、その後の質疑応答では「ももち劇場」が展開された。
卒業に向けた心境を聞かれると、「ハロー!プロジェクトに入って5300日という日が経ちまして、
あと6月30日まで179日なんですよ。『いなくなる』日なんですよ。なんか運命感じちゃって。

ハロプロのコンサートに出演した回数が歴代でもナンバーワンなので、
しっかりそこもパフォーマンスに表したい」と仕込んでいたとしか思えないコメントを残した。

さらに、昨年の大みそかに同プロジェクトのリーダーに就任した和田が
「リーダーを辞退しようと思っていた」と明かすと、すかさず「え、そうだったんだ。私、立候補してたのに!」
と頬を膨らませた。ライバルグループを聞かれた際には「ももちはライバルはいないんですよね。

しいて言うなら昨日の自分ですよね。常にかわいさも何もかもを更新していきたいと思っているので」と話し、
苦笑いの取材陣を前に「以上です。今年最初の初滑りでした。ありがとうございます」と付け加え、
この日一番の笑いを誘った。

そんな嗣永に代わるバラエティー要員を聞かれた際には、「だれだろうな~。。横山ちゃんいけるかな?」と、
緊張した面持ちで口数の少なかった横山を指名し、「どんどんと鉄のハートを届けていってほしいなと思います」
とエールを送って、後輩に笑顔を取り戻させた。

周りのリーダーたちをグンと差し置いて繰り広げられる「ももち劇場」に、
自然とペンが走った。迫りくる卒業日当日に何をするかは明かさなかった。

「伝説に残るような、記憶に残るような、忘れたくても忘れないような日にしたいと思います」。
半年後が今からとても楽しみになった。

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)