ダウンロード
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
「月刊エンタメ」 2016年4月号 カントリー・ガールズ
新メンバー 梁川奈々美&船木結の 教えて!ももち先輩(抜粋)

【STEP03 ハロプロ川柳を詠んでみよう】

<さながらガチ教育実習!?国語には厳格な鬼のPM>
――次はハロー!プロジェクトのコンサートでもおなじみ川柳。
ただし条件があって、シングル曲『ブギウギLOVE』『恋はマグネット』
『ランラルン~あなたに夢中~』のフレーズを使用してください。
船木 え~、難しいな・・・・・・。
嗣永 まぁでも川柳ってことは、季語が必要ないわけですからね。
楽勝なんじゃないですか(笑)。
梁川 じゃあ頑張って詠みます!

【ブギウギな 私に恋して 夢中だよ  奈々美】

――これはすごい!トリプルA面3曲の要素すべて入れています!
アイドル性だって高いですし。
船木 (あまりのレベルに顔面蒼白で)うわっ、どうしよう・・・・・・。
嗣永 ただし!川柳的にいうと、「中八」っていうのは避けたいところ
なんですよね~。字余りするんだったら、「上五」か「下五」の
どちらかにしてほしかった(笑)。
――さすが教員免許を持っているだけあって、ももち先輩は
国語教育に厳しい(笑)。次は船木さんです。

【マグネット カントリーに夢中 ブギウギブギウギ  結】

(一同爆笑)
嗣永これはですね、正直、川柳の観点からすると、点数もつけられない
レベルのクオリティです(笑)。だけど、アイドルとしてはあながち
間違いでもないですよ。というのは、やなみんがわりと真面目で
正統的な作品で攻めたあと、崩れた句で受けたかたちになりましたから。
2人のコンビ芸としては、非常によく完成されています。

――ここで、もう1作品お願いできますか?今度は自分が考える
「ハロプロあるある」のネタを、五七五のリズムに乗せてください。

【ぶつかって 同期なのに 「すみません」  結】

船木 学校で同学年の子とぶつかったら、普通は「ごめん」って謝ります。
でもハロプロだと、同期でも思わず敬語を使ってしまうんです。

【服被り とても気まずい でも、いいや  奈々美】

梁川 ハロー!プロジェクトは、人数が多いじゃないですか。なので
他の人たちと洋服やバッグが被ることは、よくあることなんです。
それで最初は気まずい思いもするんですけど、逆に気にしていたら
きりがないから、途中から開き直っていくという傾向を詠みました。
嗣永 勝敗をつけるなら、やなみんの勝ちかな。というのは
「ハロプロあるある」と同時に、世間一般の「女子あるある」としても
機能しているので。共感ポイントが高いです。
梁川 前回の反省も踏まえ、ちゃんと五七五に合わせました!

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
Pボウイ

【ガールズ&パンツァー】エンターエンターミッション【カントリー風】 (3:51) https://t.co/EsOKwTOBNv #sm23091601 wwwwwwwwwwwwwww

2016-04-06 04:25:42

カ ナ コ サ ン

カントリー娘。なの?ガールズじゃなくて?

2016-04-05 09:29:28

おぢー

カントリー•ガールズDマガVol.2。めちゃめちゃカワイイ太田プロの団体芸が繰り広げられてましたw桃ちゃん。愛されてるね♪( ´▽`)

2016-04-05 08:25:17

全方位全力ファクトリー

RT @croissant_smile: 道〜ベストフィフティーン。カントリー•ガールズ。こぶしファクトリー。つばきファクトリー。DVD視聴なうなぅ。これ音響どうした⁉︎会場でもこんなんだったのかぁ(つД`)ノまぁそれをはるかに凌駕するほどキャワキャワきゃわたんだから許すけど(…

2016-04-05 07:37:38

おぢー

カントリー•ガールズDマガVol.2。視聴開始。出発前バス内での天丼だけで既に面白いw

2016-04-05 07:19:06

おぢー

道〜ベストフィフティーン。カントリー•ガールズ。こぶしファクトリー。つばきファクトリー。DVD視聴なうなぅ。これ音響どうした⁉︎会場でもこんなんだったのかぁ(つД`)ノまぁそれをはるかに凌駕するほどキャワキャワきゃわたんだから許すけど(=´∀`)ノふふふw

2016-04-05 04:51:36

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)