NNi7FHE
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1446688872/1: 47の素敵な@実況どんどんやれ ©2ch.net 2015/11/05(木) 11:01:12.84 AKB48の卒業が決まっている総監督の高橋みなみ。そのカウントダウンもはじまり、最近は何かと話題になることも多い。しかし、これまでもAKBグループは多数の卒業生を輩出し、そのたびにニュースになっている。そのため、世間には「またか」という感想を抱く人も多い。

また、これまでAKB内で人気を博しながらも、卒業後はパッとしないメンバーが多いことから、高橋みなみの卒業後を不暗視する声もある。果たして彼女には芸能界で生き残る力量があるのか。業界関係者に話を聞いた。

「そもそもAKB48メンバーの卒業ネタは、ファンであっても飽きている部分がありますから、世間には嫌悪感さえあると聞きます。そのため、卒業に向けて盛り上がっているのは彼女のファンぐらいのものでしょうし、卒業後は厳しいと思いますよ。彼女はAKBの中では喋りがうまいと言われ、歌番組などでもトーク担当をしていますが、芸能界全体で見たらごまんといるレベルですからね」(テレビ局制作スタッフ)

やはり、卒業に関しても、卒業後に関しても否定的な見方のようだが、過去のケースから本人たちもこうなることはわかっているはずだ。なぜ卒業に踏み切るのだろうか。

「AKBグループは人数が増えすぎて、歌番組に出てもグループショット以外では1度もカメラに抜かれないメンバーもいるほどです。そのため、アピールのために自分の特徴を打ち出したりと、メンバーも自分アピールに躍起です。高橋みなみの場合、ここ数年はパッとせず、本人はニュースになるようなことを仕掛けたいと頑張っていたんでしょうが、結果的に何もできなかった。もはや卒業を打ち出すしか手段がなくなったんだと思います」(同)

自分の存在感を誇示するための卒業とはなんとも悲しい話だが、卒業後の惨状は本人も理解しているという。

「先立ったメンバーのその後を見ていれば、本人も本当は卒業したくなかったはずです。ほかのメンバーだって、卒業後に活躍の場が無いことをわかっているから、なんとかAKBで生き残ろうとしている。でも、限界が来たということでしょうね。
http://dailynewsonline.jp/article/1035750/
5: 47の素敵な@実況どんどんやれ 2015/11/05(木) 11:05:23.99 本人も歌手は無理と悟ってるから
裏方にまわるんじゃなかったっけ
8: 47の素敵な@実況どんどんやれ 2015/11/05(木) 11:07:02.89 たかみなって矢口真理のポジション狙ってたんだ
13: 47の素敵な@実況どんどんやれ 2015/11/05(木) 11:10:12.68 需要があったのは

まいまい・野呂ちゃん・ノゾフィス夫婦だけだし
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
AKBGまとめのまとめ

#akb48 高橋みなみの卒業後に芸能界からの需要なし 業界関係者が語る https://t.co/rNOpKdndaQ

2015-11-06 05:44:40

AKB48のねたにゅー

高橋みなみの卒業後に芸能界からの需要なし 業界関係者が語る - https://t.co/8OA8rYUREt https://t.co/UbqORWAMFS

2015-11-06 05:40:06

江川 恵子

高橋みなみがAKBを卒業したらどの道に進むんだ?www(画像あり) https://t.co/5UZG1xPmxs #まとめ https://t.co/83yK0n3fbV

2015-11-06 05:36:58

俺の気になったニュース集

高橋みなみの卒業後に芸能界からの需要なし 業界関係者が語る https://t.co/Q4wwtZPYz9 from AKB48速報 #ニュース #まとめ

2015-11-06 05:33:39

ロイミュード108

RT @ayuka_ngt48: たかみなさんの卒業シングル握手会の第二次販売期間です! なお中村さんは以下の日程です。 握手は全日程5部(15:00から) 囲みは17:15~(受付は16:45) #中村歩加#NGT48#高橋みなみ https://t.co/TzV6WQv…

2015-11-06 05:33:30

ダレノガレ明美∞相互フォロー

AKB高橋みなみが卒業して横山由依がリーダーへ!その理由とは? https://t.co/eFh65LxSb3

2015-11-06 05:31:42

にんじんアンテナ

高橋みなみの卒業後に芸能界からの需要なし 業界関係者が語る https://t.co/wQBfFOuTa6

2015-11-06 05:27:40

ここあアンテナ

高橋みなみの卒業後に芸能界からの需要なし 業界関係者が語る https://t.co/LaNpcF6dcy

2015-11-06 05:21:56

I Ichizu

RT @ayuka_ngt48: たかみなさんの卒業シングル握手会の第二次販売期間です! なお中村さんは以下の日程です。 握手は全日程5部(15:00から) 囲みは17:15~(受付は16:45) #中村歩加#NGT48#高橋みなみ https://t.co/TzV6WQv…

2015-11-06 05:21:48

陽菜('A`)はテスト終わり

【定期】高橋みなみちゃんの卒業コンサートに行くために、勉強を頑張っております。(と言いつつ浮上はします)

2015-11-06 05:20:45

AKB48まとめ速報アンテナ

高橋みなみの卒業後に芸能界からの需要なし 業界関係者が語る https://t.co/41LX16H4xT

2015-11-06 05:19:06

トンジュース

RT @ms436929: しゅーが代官山ファッション時代に購入した「Robert Warner 」のネックレス!^^ 高校時代は、高橋みなみちゃん単推しでした♪^^ 頑張っているところが好きだったようです♪^^ 大学生になって、AKBを卒業しちゃいました♪ https://t…

2015-11-06 05:16:36

2chまとめちゃんねる

高橋みなみの卒業後に芸能界からの需要なし 業界関係者が語る https://t.co/WKbl0nqqEe

2015-11-06 05:14:27

師匠パパ

しゅーが代官山ファッション時代に購入した「Robert Warner 」のネックレス!^^ 高校時代は、高橋みなみちゃん単推しでした♪^^ 頑張っているところが好きだったようです♪^^ 大学生になって、AKBを卒業しちゃいました♪ https://t.co/vat0AAbOmQ

2015-11-06 05:11:49

S A T R I A

AKB48速報 - 高橋みなみの卒業後に芸能界からの需要なし 業界関係者が語る https://t.co/f8Kw6KM3zr https://t.co/UFMIzR8dDV

2015-11-06 05:06:03

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)